2007年07月25日

Casty萬Z 第一回終了

動画TVコミュニケーションサイトCasty、萬Z BEST 発売記念番組第一回終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

まさかこういった場に出してもらう機会があるとは思っておりませんでした。リアランドの皆様、呼んでいただいてありがとうございました。


始まる前は「いったい3時間もどうしたらいいんだ?」とmanzoさんも途方に暮れていた感じだったのですが、始まってしまったらあっという間でした。

manzoさん、途中で「しゃべりのスイッチ」が入ったらしく、そこからはもう、止めても止まらないんじゃないかっていう勢いで一人でしゃべりまくっていましたね。初めての場なのにものすごく場慣れしているかのような雰囲気でおしゃべりしておりまして、さすがだなあと思い見ておりました。


本当はもう少し「萬Zの歴史」を振り返っていく予定だったのですが、けっこう時間が無くてバタバタしてしまいました・・・。

特に「2ちゃんねる」に関する話、ネット上における著作権周りの話などをディープにお送りする予定だったのですが・・・。

途中に乱入し、うまい棒を食いまくった挙句、台所で昇天なされたミスったX氏の乱入により事前の計画は全て頭の中から吹っ飛んでしまいました。

あれ、何本くらい食べたんでしょうかね。50本はいったのかな・・・。

そしてmanzoさんから「ライブ告知していいよ」と言ってもらっていたにも関わらず、それも忘れてしまうという失態・・・。




演奏はどうだったのでしょうか、自分ではよくわかりませんでした。
音、どんな感じで聞こえていたのでしょうか・・・。

収録場所の都合上、生歌(マイク無)を基本に、それにあわせて楽器のボリュームを決めていったため、結果としてかなりボリュームを絞った、普段のライブならありえないくらい小さい音量で演奏したため、現場の空気はけっこう不思議な感じでした。

あの中で「ブレイクアウト」とシャウトするのはかなり勇気が必要だったと思われます。

しかし「げんしけんバンド」の時もそうだったのですが、何故かmanzoさんと一緒に演奏させていただくときは「PA兼任」になることが多いですね。今回はハードウエアのミキサーを持っていかず、すべてPC内部で処理したのですが、なかなか冷や汗ものな感じでした・・・。




次回は忘れずにアルバム製作の裏話など音楽的な話をもう少しできれば、と思っております。

よろしければ次回、8/2の放送も是非ご覧ください。


そうそう、NBKファンの方にはおなじみのあの方も、ゲストで登場するかも・・・。




では。
posted by dai at 06:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ライブ告知等

更新再開記念ということで、今後のライブ告知などを少し。

ただいま、「ami」というアーティストさんのバンドを手伝わせてもらっております。

ami  official site

======

◆7/30(月)
Y2K ROPPONGI

[No Woman No Cry〜SUMMER WOMAN〜]

OPEN 18:30
START 19:00

adv.\1800+drink   door.\2100+drink
※女性のお客様は1ドリンクサービス


ami/榊 藍子/Eghot+etsi/and more

http://www.explosionworks.net/y2k/

◆8/21(火)
渋谷RUIDO K2

OPEN **:**
START **:**

前売\***  当日\***

http://www.ruido.org/k2/

======

ロックです。目の前に立ちふさがるものはなぎ倒す、という方針です。
本人、だいぶキレてる人です。

興味がありましたら是非。



・・・

余談ですが、名称があまりに一般的だと検索で引っ掛けるのが大変ですよね。

「ami」という名前で検索して痛感しました・・・。
posted by dai at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

Castyに萬Z(manzo)さんと出演

ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜く久しぶりに更新させていただきます。

パスワードは忘れるは、登録メアドは忘れるは、と大変でした・・・。

このままゴーストブログとなって放置するしかないのかな、と思っていたところ、なんとか記憶の糸を手繰り寄せ更新可能な状態まで持ってこれました・・・。

またぼちぼち更新していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

===============



「Casty」というネットテレビに萬Z(manzo)さんのお供として出てきます。

第1回 7/24(火) 21:00〜24:00頃
第2回 8/2(木) 21:00〜24:00頃

Casty
http://casty.jp/

manzoの【萬Z。Best】発売記念
http://live.casty.jp/manzo/

第1回はBEST盤の宣伝がメイン。
BEST盤に関連付けて、「萬Zのいままで」を振り返る・・・ような企画になる予感です。演奏もぼちぼち折りまぜる予定です。

Castyは掲示板を使うことにより視聴者の方から色々と質問等を受けながら番組を進めるコミュニケーションサイトということで、是非参加してみてください。お待ちしております。

簡単な登録作業が事前に必要なようです。
詳しくはCastyのサイトでご確認ください。

ではでは。
posted by dai at 03:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

