2008年04月28日

Asrielデビューシングル「モノクロームファクター」OPのCW、「歎きの雨を一雫」

Asrielデビューシングル「モノクロームファクター」OPのカップリング曲の編曲をやらせていただきました。

http://blog.excite.co.jp/exanime/7681717/

下記サイトから視聴できます。

http://www.5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=FVCG-1032

「歎きの雨を一雫」という曲です。

高域の伸びが特徴的な歌い手さんを擁するユニットです。
ビジュアルイメージもかっこいいです。

カップリングだけどハデ目になっております。

Asrieの本来もっている「味」を損なわないように、かといってつまらないものにならないように、自分の中でバランスを計りながらやってみました。

ピック弾きのベースをメインに、かなりゴリゴリなアレンジにしつつ、ギターはわりと綺麗目な感じにしてみたつもりです。
posted by dai at 02:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

PS2「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」

PS2「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」

http://www.alchemist-net.co.jp/products/ARIA_The_Origination/
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080328/aria.htm


こちらの作品中に使われる挿入歌の作詞作曲編曲、エンディング曲の編曲を担当させていただきました。


挿入歌「Il Cielo」 (イル・チェーロ) はゲーム中の主人公、アニーの声を担当されている花澤香菜さんに、エンディングテーマ「花ノ咲ク星」は歌手の諌山実生さんに歌っていただきました。

ゲームに各楽曲のショートバージョンが収められた付録CDがつくそうです。



挿入歌「Il Cielo」 (イル・チェーロ) はARIA用に書き下ろしました。
ARIAのイメージに沿うものにしよう、と思い作らせていただきました。

また私なりに感じる花澤さんが歌声として持っている「オイシイ」声を上手く引き出せるように、という部分も意識してみました。
ヘッドホンで聞くとちょっとオイシイ、と思えるような部分を入れてみたりしました。よろしければヘッドホン推奨、という事で・・・。

なおタイトルはイタリア語で「空」を意味しております。



エンディングテーマ「花ノ咲ク星」は作詞作曲プロデュースをしてくださいました志倉千代丸さんの楽曲、諌山実生さんの歌、ともにとても素晴らしく、それを壊さぬように、しかし守りに入ってつまらないものになる事は避ける、という方向で編曲させていただきました。

ボーカルレコーディング時、諌山さんの歌を聴いていたら鳥肌がたち、ただの1ファンとして聞き入ってしまった、という感じでした。
それだけじゃいけないんですけどね、ほんとは・・・(笑)





===============

PS2「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」

発売日
2008年6月26日(木)

価 格
◆限定版 もっとでっかい詰め合わせ 13,440円(税抜 12,800円)
◆通常版 7,140円(税抜 6,800円)


オープニングテーマ「graceful way」
作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:上野浩司 歌:Kicco

挿入歌「Il Cielo」 (イル・チェーロ)
作詞/作曲/編曲:水野大輔 歌:アニー(CV 花澤香菜)

エンディングテーマ「花ノ咲ク星」
作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:水野大輔 歌:諌山実生
posted by dai at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

