2009年06月28日

「蒼黒のスピカ」/「Next Relation]Velforest. 「Myself;Yourself それぞれの finale」OP/「メモリーズオフ6 Next Relation」OP

「蒼黒のスピカ」/「Next Relation」 Velforest.
「Myself;Yourself それぞれの finale」OP/「メモリーズオフ6 Next Relation」OP

こちらで視聴できます。

http://5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=VGCD-1041

Velforest.さんが歌う、メモリーズオフ6 Next Relation のオープニングテーマ、「Next Relation」にて編曲を担当させていただきました。

作曲はTatshさん、作詞は彩音さん、という強力コンビです。

で、アレンジはメモオフなのになぜかメタル調です(笑)

夏の海辺で水着の女の子がたくさん・・・だけどメタル。

最初お話をいただいたときは「遠慮せずにメタルにして」と言ってもらったのですが、私がいつもギターをお願いしているギタリスト吉田君は、出身がメタルな人なので、メタラーに遠慮せずにメタルにしていいっていうとたぶん大変な事になるだろう・・・と判断し、若干自重してもらいました。

結果としては良いバランスになったかなあ、と思っております。


ちなみにゲーパラドットコムさんに紹介記事が出ているのですが、そこに

>【収録曲】
>・OPテーマソング「Next Relation」
>歌:Velforest./作詞:彩音/作曲:Tatsh 編曲/水野大輔
>・EDテーマソング「ずっと一緒に もっと遠くまで」
>歌:彩音/作詞:彩音/作曲・編曲:水野大輔

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=14464&c_num=14

と出ているのですが、たぶんこれは間違いなのではないかと思われます。

実際の収録曲は

01.蒼黒のスピカ
02.Next Relation
03.蒼黒のスピカ(off vocal)
04.Next Relation(off vocal)

だと思います。

メモリーズオフ6 Next Relationのエンディング曲の作曲、編曲を担当はさせていただきましたが、これは今のところCD発売の予定は出ていないです。

ED曲のほうはゲームでお楽しみください、ということで・・・。

彩音さん歌唱による、さわやかなロック調となっております。
posted by dai at 12:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。