2005年01月13日

RSSリーダーを入れてみて

なんでこんなことを思ったのか?といいますと、先日RSSリーダーを入れてみたんです。
入れたのはglucoseというソフトです。

これでニュースタイトルの一覧を斜め読みして、気になるニュースだけ本文を読むというのが効率的に出来るようになりました。

が、上記のようにタイトルを見て意味がわからないものもたまにあったり(笑)

これがまた思いのほかに便利で。
最初はちょっとなれなかったんですが、非常にいいですね。

しかし調子にのっていろんなサイトを登録していったら見なきゃいけないものが増えすぎて収集がつかない・・・。

どうもニュースを見てるってよりログを更新して満足してしまっているような感じになってきまして、これじゃいかん!というところです。

なのでしばらく気になるニュースを取り出してここのブログで紹介してグタグタとコメントでもつけて・・・、としてみようかなあと考え中です。

ブログ更新もネタがないとなかなか出来ないし・・・。
posted by dai at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。