2005年01月19日

限界はどこに

作業量が増えるたびにもう限界だ、これ以上は無理だ、と思いつつなんとかごまかしごまかし人生をやってきているわけです。

けど、所詮は人間。どこかにやれる作業量の限界は来るわけで。
それが、もうすぐくるんじゃないかなあ、なんて思ったりしてるわけですよ。

まあ、来月なんですけどね。

今回もいつもの「まあなんとかなるか」でホントに何とかなったらかなりたいしたものだと自分では思うわけです。

なんとかなったら自分で自分を誉めてあげつつ再来月の作業量がまた増えるだけなんですが(笑)

問題は何とかならなかったとき、なんですよねえ。
さてどうなることやら想像もつきません。

この仕事、何か保証があるわけじゃないですしね。こぼしたらそれまでですわ。

せめてなあ、あとちょっと単価が高ければなあ、一つの作業にかける時間を増やせるのになあ、と考えても虚しくなるだけのことを考えながら今日も一日が終わっていくわけでした。



・・・じゃなくて、何が言いたかったというと、来月は今月の3倍くらい忙しくなる予定なんですよ。だもんでブログの更新がさらに遅れる気配が・・・。

いや、でも、もしかしたら忙しい=家にいる(在宅仕事)な私。忙しくて家から出られなくなればなるほど更新頻度はあがるかもしれません。

そしたら「ああ、やけくそなんだな」と生暖かい目で見てやってください。
posted by dai at 04:13| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通常の3倍という現象は、
赤くてニクイあんちゃんがやって来る証拠ですよw

しかしまあ要領よく稼ぐのが一番難しいっすね。
フリーに近い程、もうね・・・大変wいや笑えない。
Posted by 無心 at 2005年01月21日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。