2005年03月04日

ロザーナのPV

本日のベストヒットUSAにてTOTOのロザーナが流れておりました。

PVを全編じっくり見たのは初めてかもしれません。
赤いドレスを着た女性がバンドの周りをクルクルと回りながら踊っている、というようなものでした。


本編放送後、小林克也さんによるTOTOトリビアが。

「ロザーナ」というのはスティーブ・ポーカロの彼女だったそうです。
名前は「ロザーナ・アークエット」さんだそうで。

PVに出てる赤いドレスの女性はロザーナ本人ではないそうです。
赤いドレスの女性の名前は「シンシア・ローズ」さんというそうで。
後にリチャード・マークスと結婚したそうです。複雑・・・。


以上は小林さんのトリビアをもとにネット上で検索した情報を総合したものです。
間違ってたらご指摘よろしくお願いします。


しかし外人は恥ずかしげも無く自分の彼女の名前を歌いますなあ・・・。
レイラとか・・・。



日本でもそういうのってありましたかね。







・・・バンプオブチキンのアルエ


ちょっと、いや、だいぶ、何かが違うような気もするけど・・・(笑)
posted by dai at 03:55| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KANの「まゆみ」って違いましたっけ
Posted by まーちん at 2005年03月07日 14:38
>まーちんさん

KANのまゆみっていう曲、知らなかったので検索してみましたら、たしかにそうっぽいですね。
Posted by dai at 2005年03月30日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。