2004年10月06日

フロントガラス!

先日の日記でフロントガラスが見づらくてしょうがない!とかいたら早速対処法を教えてもらっちゃいました。あとでやってみよう・・・。

そして初めてトラックバックなるものをしてもらいました。これ、どういう仕組みなんだろう・・・。

よくわからないままににこちらからもさせていただきました。
なにかマナーとかルールとかに違反してたら誰か教えてください。すぐ対処します。無知でゴメンナサイ。

今日はこれからお仕事でちょっと遠くまで日帰りでライブ会場の下見です。
はたしてどうなることやら。今回の下見はかなり重要そうです。
posted by dai at 11:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

雨の日の運転は・・・

今日は雨。ひどい雨。

なぜかここ数日、私が外に出る用事がある日に限って雨。しかもとてつもない豪雨。
今日は夜、車で出たのですがもうヒドイ雨で大変でした。

夜の運転で雨が降ると、対向車のヘッドライトが乱反射してものすごく視界が悪くなるんですよね。タイミング悪くフロントガラスのコーティングは効果がなくなってるし・・・。油膜はっちゃってもう、対向車がくるたびにフロントガラスに立派な油の虹が浮かび上がる始末。

途中で何度か車をとめ、フロントを油膜取りでふきまくりましたよ。それもちょっと走るとまたすぐ油膜・・・、の繰り返しなんですけどね。やらないよりはマシってくらいで。

んで、痺れを切らしてフロントのコーティングするとパタっと雨が降らなくなるというのが毎回恒例お約束のパターン。そう思うとなんか悔しくてコーティングしに行く気にもなれず。

あのコーティングに近いことを自宅ですることって出来ないんですかね。そしたら雨の日は外出前にさっとフロントをコーティングしておでかけ、って出来て効率的なのに。
posted by dai at 03:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

実験その2

同一日に二個記事を投稿したらどうなるのかの実験です。
posted by dai at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト開始

日記をブログにしてみようと思い立ちまして、アカウントとってみました。
早速テスト中。

タグがボタンで使えるのが便利そうですね。
昔はやった取り消し線とか。

URL貼りの実験。
http://www.google.co.jp/
ttp://www.google.co.jp/

グーグルへ意味も無くリンク

で、この文章書くの二回目。
一度目、書いてる途中で編集ページの上にある「カテゴリ一覧」ってなんだろ?と気になって押してみて、しまったと思ってブラウザの戻るボタンを押したけど後の祭り。さっき書いた記事は内容欄から消えていました・・・。

ああ、なんて初歩的ミス。続きを読む
posted by dai at 17:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

